fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

Hello,Hatena!!

はじめまして!2005年からブログを書いていますfasorkaです。yahooで14年くらい、その後はgooで2年くらいになります。

 

fasorkaは造語でして、ポーランド語のfasola(インゲン豆)から来ています。ワルシャワに留学していたことがあって、道端で売っているそら豆とか、ひよこ豆とか、インゲン豆など大好きでよく食べていたため、友達に「豆」とあだ名をつけられたのがはじまりです。本来でしたらfasolaの縮小形はfasolkaであるようなのですが、ま、そこは気にせず「r」にしています。

 

この度、Hatenaさんでブログを開設したのは、スマホでも広告が表示されないようにしたかったためです。gooでは有料会員でもスマホでの広告表示がはずせないとのことだったので、時間をかけて引っ越しすることに決めました。訪問してくださる方々に、広告に煩わされることなく文章を読んでいただきたいなーと思ったからです。

 

さて。何を書こうかな。Hatenaさんの世界を体験できるのも楽しみにしています。ひとまずご挨拶まで!