fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

Autumn🍁

昨日、日曜はアラームなしで6時前に起床。朝ヨガを30分行っている間、少し窓を開けて空気を入れていたのですが、ちょっと強風?な感じ。天気予報によれば「遅くなるにつれ雨」とのこと。

よし!早めに歩いてこよう!

と決心をして、朝食前ではあったが7時過ぎに家を出た。傘はいらないくらいだったものの風がやはり強く、千歳船橋に出来たスタバでパンプキンスパイスラテ(4回目)とコーヒー豆(まめ!)を買って外へ出る頃には、もう傘はさした方が良いくらいになっていました。

2回目のチトフナ店、天候のせいかお客様は少なかった。なぜか「袋はなしでもいいですか?」と言われて「はい」と答えてしまい、コーヒー豆(初オータムブレンド)を脇に挟み、熱々のラテ(grande)を片手に、傘を広げるのも一苦労(^^;)…無事帰宅すると子どもらが待ち構えておりました。早速ゴリゴリと挽いてもらっておいしい朝食。

f:id:fasorka:20211018134443j:image

 

スタバのアプリを去年入れて、先日やっとゴールドスター⭐️になりました。豆はこれまで、エチオピア、グァテマラ・アンティグアを購入してみましたが、ブレンドは初。個性はやや抑えられるが安定感のある美味しさ。これまでのところエチオピアが我が家では一番人気です。

三宿にあるクラフトチョコレートワークスでいくつかチョコを買って以来、産地による香りや味の違いを楽しむのが面白いなと思っているので、コーヒー豆もやはりシングルを買っていろいろな違いを比べるのが楽しそう。今回は、秋らしくなってきたということで、オータムブレンドにしてみましたが、次はまた別の産地にしようかな。(後日オータムブレンドをミルクなしでそのまま飲んでみたら「こっちのほうがおいしい」と思ったので感想追加^ ^ブラックでこんなに飲めたことなかったのでビックリでした)

 

夕方もウォーキングにでかけたのだけど、想像を絶する寒さに驚いた!体が温まらなくて焦りましたが、やはり20分を過ぎた頃から背中のあたりがカッカしてきて「褐色脂肪細胞さん」が頑張ってくれているのかなーーと少し安心。朝夕歩いたけど、それでも10000歩には届かず…!(>_<)の日曜日でした。

 

月曜の今日は、けっこう遠回りしてから買い物に行ったもののまだ7627歩。くー!

湿度が一気に下がったので、毛布を洗って室内干しにしました。加湿器の季節が来たね。食べ物も「加湿 食べ物」で検索して(^^;)トマト、サーモン、納豆を買ってきて食べました。

喋る仕事なので、のどを守らないと!ヨギティーThroat Teaを飲み続けることにしよう。

f:id:fasorka:20211019103702j:image

みなさまもお肌や喉、風邪にお気をつけください!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ