fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

いい朝だなぁ!(アレ、エイゴシバリハドウシタ…)

f:id:fasorka:20211020093822j:image

空気が冷たくてご近所の屋根の辺りから湯気が見えて、なんとも清々しい秋の朝ですね。

 

昨日から18thショパンコンクールのファイナルをちょくちょく見ていて、心がポカポカしています。珍しく(なぜか)夕飯食べながらソリタ君のコンチェルトを聴いていたという不思議な我が家…豚汁にショパン…笑

最終に残った人たちは紛れもなく上手い人たちで、その演奏がどうのこうのなんて批評家ヅラしていう気は毛頭ないの。

この「奇跡」にね、言葉はないのよね。でも言いたいのは(言うのか!)音ってすぐ消えちゃうじない?それを一つ一つ紡いで一つの作品としてその場に表すでしょ。砂の城より消えるのは速いのに、聴く人の心に残るものは永遠なんだよなぁ(よ!詩人!)

…とかね、しみじみ思うわけですよ。人生のほとんどの時間をピアノやショパンに費やしてくれているありがたい若い人たちの「熱」をみなさんにも感じて欲しいなぁ。そこからたくさんのホカホカをもらえるんですよ^ ^ソリタ君のインタビューとかもLove全開だね。27?とは思えない貫禄で…クラシックやってるとある種の達観が得られるのでちょっと老けちゃうのかなとは思いつつ、肌艶はまだ20代だからまだまだ今後も彼の演奏は長く聴けると思う。よし!「バケットリスト」(死ぬまでにやっておきたい100の的な)に一つ追加。ソリタ君の生演奏を必ず聴きにいくぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤオー!!

昨日からすごい代謝上がってる気がする。アンチエイジング・コンクルス・ショピノフスキ・ヴァルシャヴァ。経済効果もきっと↑↑

今日結果出ます。みんなWinnerでいいと思います。が、が、気になる!…ははは。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ