fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

高輪ゲートウェイ駅に来てみた

ちょっと用事がありまして、高輪付近に行きました。帰りにスタバを求めて歩いてみたらあの新しい駅「高輪ゲートウェイ」に到着。スタバは改札の左の券売機の左の階段の上のようです。

f:id:fasorka:20211107140016j:image

コーヒーカップの矢印がかわいい。

チョコパウンドを食べました。モバイルバッテリーも充電させてもらう(^^;)

 

駅に入ると、無人のお店が!

f:id:fasorka:20211107140323j:image

ナッツが「入ってみたい!何か買おう!」というので、オモテの動画説明を一通り見ていざ出陣!

専用のゲートを一人ずつ入り、商品を選んで自分のエコバッグに入れて、出口付近のレジ(?)へいくと、「あなたの買うものはこれこれでいくら」と画面に出るので、PASMOで払いまーすと画面をタッチ。すると出口ゲートが開くという。。すごい!AIのお店で買い物しちゃったよ〜

f:id:fasorka:20211107140622j:image

え?何買ったかって?それはナイショ。

この駅自体が目的地にもなりそうな素敵な駅ですよ。

f:id:fasorka:20211107140717j:image

f:id:fasorka:20211107140725j:image

f:id:fasorka:20211107140824j:image

駅ピアノもありました!装飾がかわいいけど、全部「手」だよ(^^;)

「センパイ」がお弾きになるようだったので写真を撮らせてもらった。曲はベートーヴェンのムーンライトソナタ1楽章。

f:id:fasorka:20211107141030j:image

撮らせてくださってありがとうございました!静かな中にも揺らぎやメロディのクリアな音などが魅力的な演奏でした。なんでも、ここは駅の音がけっこううるさいから、ミスしてもわからないので気に入っているそうです。楽しいセンパイでした!またどこかで〜

f:id:fasorka:20211107141239j:image

☝️ナッツも駅ピアノ挑戦第二弾!千本桜🌸を咲かせていました^ ^

f:id:fasorka:20211107141355j:image

なんだか居心地の良い駅でした!

f:id:fasorka:20211107141419j:image

またいつか〜(again)

 

帰りは間違えて東京方面に乗ってしまい、東京駅でぶらぶら。せっかくなので東京バナナを買いました(^^;)

 

そこそこ日常が戻った感で人々も楽しそうです。引き続き予防につとめて楽しく過ごしましょうね!!では〜