fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

オンナゴコロとなんとか

変わりやすいものの代名詞でしょうか。晴れていたのというのに、急にパラパラっと降ってきて、そして止んでしまいました。ははは!お天気にもオンナゴコロにも、変わりやすいには理由があるんでしょうね、きっと。

f:id:fasorka:20211108140436j:image

昨日は港区に行ったり、山手線で間違えて反対周りしたおかげで、遠くの出身のピクミンを手に入れました。現地から絵葉書をくれたりするので楽しいです。

 

昨日書いた「高輪ゲートウェイ」駅の無人のお店出身の紫ピクミンが現れたので、お店の名前「touch to go」をとって「タッチ」ちゃんにしました。巨大植木鉢から生えてきた彼女(彼?)はペットボトルのキャップを取り出して身につけておりました(°▽°)なぜだか…

f:id:fasorka:20211108140841j:image

ナッツは「郵便局から来た黄色のピクミン」が口に切手を貼っているのを見せてくれました。…なぜ口に貼ってしまったのだろう??

 

などなど謎が多いのですが、まぁかわいいからいいか。ゲームのピクミンだと数百匹いてそれぞれに名前なんかはつけないのですが、ピクミンブルームでは名付けができるので、仲良し度もそれぞれ違うし、面白いですね。

昨日も一昨日も15000歩越えで、足が痛い。やばい。うーん。。タンパク質を多めに食べて、休息しなくてはねぇ。早く治れ、足!

f:id:fasorka:20211108141226j:image

☝️昨日は範囲がすごいことに…

 

レベルが上がったので「キノコ」をアタックできるようになりました。地域の(?)知らない方の飼ってるピクミンたちと一緒に倒したりしています。

街のあちこちにある大きな花も今日は買い物の行き帰りで2本咲かせることができました。なんだかうろうろ行ったり来たりする怪しいおばさんと化して…笑

おかげでフルーツゲット!

 

これ、健康なのかな…まぁいいか。

では!