fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

おもしろピクミン🍎

ピクミンブルームを始めて1週間が経ちました。紫ピクミンと白ピクミンも仲間入り。

今朝、あさイチに高尾美穂先生が出てきて「わー!」と嬉しかったのですが、ふと「先生てピクミンに似てるんじゃないか?」と先生の頭のモヒちゃんに目が行きました。運動大好きとのことで身軽そうだし働き者だし、その辺も似てる(かわいいし)。

…と、若干フキンシンな自分に呆れつつも、本日たくさん歩いて花を植え、ピクミン育ててきました。帰宅すると15000歩を超えており、足がさほど疲れていない、痛くないところからも、どうやら先週の疲れは回復できたんだなぁと安心しました。マリコ先生(B-Life)の「足の疲労回復ヨガ」を毎日やっていました。

ところで。レベルが上がるにつれ、変なピクミンが目につくんですが、みなさんはどうですか?

…たとえば、近くのスーパーからギフト🎁を持ってきたよというピクミンが、箱の中のエリンギをいきなりかぶったり

f:id:fasorka:20211110134519j:image

やはり同じスーパーからギフトをとってきたヤツ(ルビーちゃん)が、シロツメクサを全身に巻いていたり

f:id:fasorka:20211110134628j:image
f:id:fasorka:20211110134626j:image
f:id:fasorka:20211110134631j:image

…どうしたというんでしょう、まったく。このあとどんなことが起きるのか気が気ではありません。

 

今日は、駒沢公園に行きました。そこの近くのスタバが「特別なスタバ」らしくて(なんだそれ)、チョコストロベリーフェスティブモカは取り扱いがなく(!!!)飲めませんでしたが、黒エプロンのバリスタさんたちが超かっこよかったです!…何も買わずに出てきましたけど(u_u)また次回仕切り直しします!笑

f:id:fasorka:20211110135103j:image

駒沢公園はやや葉っぱがイエロー。

 

今日は風が少し強いですが、良いお天気ですね。みなさまも良い一日を!

では^ ^