fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

スタバでタンブラーを差し出してみた

以前より、あの使い捨てカップとフタがなんだかもったいないなぁと思っていたスターバックスオンラインストアでタンブラーを購入してみました。

f:id:fasorka:20211121194231j:image

かわいらしい箱にはいってやってきた!
f:id:fasorka:20211121194229j:image

グランデがギリギリ?入る大きさに。

なんだかいろいろオマケもいただいて

f:id:fasorka:20211121194429j:image

f:id:fasorka:20211121194437j:image

コーヒーについての知識も得られそう。

さらに、タンブラー購入者にはチケットも!

f:id:fasorka:20211121194518j:image

1000円分!!!(でもドリンクを1杯…そんな高いのリザーブ行かないとない)

f:id:fasorka:20211121194609j:image

これを機に、Rと星のスターバックスへ行ってみるかぁ〜

ついでに「クリスマスブレンド」のお豆(赤いの)も購入しましたが、これがなんともいい香りで!!幸せな気分になりました。家族も「おおー!」「今までで一番いい香りなんじゃない?」などなどと言っています。地味にゴリゴリ挽いてからドリップしております。

f:id:fasorka:20211121194903j:image

希少な「エイジド」スマトラがはいっているんだとか。この時期のこってりした甘いお菓子にもよく合いそうです。

 

さて。本日、赤坂〜六本木へ行きまして、コンサートを聴き終えてほろ酔い加減で(?)フラフラとスターバックスに。「コーヒー&クリーム ホワイト モカ」と店頭に看板が。なんだろう??とつい、それを注文してタンブラーを差し出してみました。笑 モカはですね…たいてい甘すぎるので、次回からは「ライトシロップ」とか「ホイップなし」とかしないといけませんね、きっと。もうカロリーは溜め込むばかりなので。

初!マイタンブラーにてドリンクを購入。保温性高いのでずっと美味しい。20円引きだしゴミも出ないしいいね。

きれいに洗って乾かして、またカバンに入れておこう。コーヒーは代謝をあげるからいいですね。

久しぶりにサントリーホールで素敵な演奏も聴けたし、ちょっと新しいことをしてみたこともあり今日はよかったです。今後もなんだかんだ小さな「挑戦」をしていきたいです!がんはるぞ〜(?)