fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

新発見

スターバックスのアプリを使い始めて一年と少し。来店舗数は14になり、もしかしてあと一つでまた何かのスタンプがもらえるのかなぁ?などと楽しみにしています。まだまだ初心者マーク🔰な利用者ではありますが(娘からは「星に支配されている」と言われている…)、先日、ものすごーくたくさんの「注文」をしてみました^ ^

 

朝、娘が近くのスターバックスで朝食兼勉強をしてきたのですが、彼女のその時のドリンクが「カフェミスト」だったので、「ワンモアコーヒー」の権利がレシートについていました。おかわりにまた行くのかきいたら「行かない」とのことだったので、ありがたくそれをもらい、電車で出かけた先にて初めて訪問のスタバでこれを利用。

 

ワンモアコーヒーで

カフェミストの

ホット

ディカフェできます?

ミルクは低脂肪に変更

キャラメルシロップ追加

マイタンブラーで

持ち帰り

 

8項目!!これ、ワンモアコーヒーの場合大きさはレシートと同じと決まっています。なので、サイズは言わなくて良いので、1項目省略で、これ。笑

 

パートナーさん、冷静にひとつずつ端末に入力、2回確認してくださいました。一度、入力のし直しをしていたのでなぜかなと思ったのですが、翌日レシートを見て思い当たった。

f:id:fasorka:20211214134832j:image

たぶん、「おかわり」の時は、低脂肪ミルクに変更する場合¥50プラスしないといけないんだ!それを直していたのではないかなと思いました。普段は、低脂肪ミルクには無料で変えてもらえますからね。

 

タンブラー購入時のドリンクチケット1000円分をそろそろ使わないといけないのだけど、「使えない店舗がある」と書いてあって不穏。。ネットで調べても具体的にはどこが使えない店舗なのかわからなかった…。せっかくだからリザーブに行ってみようかなと思ってるのですが、もしリザーブが「使えない店舗」だったらかなり凹みますよね。また入って出てくることになるかも…苦笑。

 

うーん、もう少しリサーチしてみよう。普通のスタバにてヴェンティサイズでどんなにいろいろマシマシにしても1000円なんていかないからなぁ!

 

大した話ではないものの、あれやこれや考えたり調べたり…ボケ予防。もうすぐ誕生日〜また年をとるぅ〜るるるぅ〜

 

では!