fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

ラッキー☆

「星に支配されてる」と娘に言われたこともあるスタバ初心者。アプリやカスタマイズ注文にも比較的慣れてきて、そこまで☆の数を気にしなくなりました。そろそろ中級を名乗ってもいいでしょうか?笑

一杯用の「ソロフィルター」もオンラインストアで買いました。ペーパーだと濾されてしまう成分もこれだと抽出できるそうで、たしかに少し粉感があるが、なんだかいい香りも残されている。長女にも好評。

f:id:fasorka:20220118122715j:image

紙のフィルターがいらないので罪悪感少なめです。午後に一人でディカフェを飲むときなど重宝。金属製のフィルターがおしゃれです。

f:id:fasorka:20220120082108j:image

そんなこんなもあって☆がたまり、リワードチケットを手に入れて、コーヒー豆を買いに行きました。

パッケージが美しいニカラグアという少し個性的な豆を購入。パートナーさんおっしゃるには久々の、待望の、なのだとか(へー)🇳🇮

リワードチケット使用の700円引きで買えただけでもラッキーなのに、なんと!レシートすごいの(?)がでた。このパートナーさん、とてもお上手な方で、とても驚いてみせてくださいました^ ^(「ぼくも、これは、ほとんど、みたことが、ないっ!!」みたいな。)アンケートに答えるとトールサイズの好きなドリンク一杯と交換できるラッキーレシートとやら。トールサイズでお得となるとやはりフラペチーノかなぁ…寒いなぁ…

f:id:fasorka:20220120082346j:image

早速アンケート(簡単でした)に答えてナンバーをゲット。レシートに書き込んでいつでもスタンバイOK。笑

…とか喜んでたら、またきた。年末のモレスキン製品のスタンプが37たまっていたので、ノートかなにかはもらえるのかな??くらい期待していたら、抽選に当たりましたよ、チケットあげます、とメールが。そうなのかぁー(←よくわかっていないのでまだ初級)

f:id:fasorka:20220120082611j:image

スタバは去年からかなり利用させてもらっていて、目黒のロースタリー東京まで詣でていたので、もしかしたらご褒美なのかなーと思っています。ほくほく。

 

そんなこんなで。新しく出た生チョコのラテとか、注文してみようかなぁと企んでおります。いまね、4月まで使えるギフトチケットと、👆の二つがあって、期限がそれぞれ違うので、使い方ちゃんとしないとだわ。うーむむむ。

 

ではでは!