fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

冬休み、冬季講習もひと段落して久しぶりにのんびりできている長女がテレビで「栗きんとんの作り方」を見て これつくるー!! と言い出した。笑 はいはい、作ってくれるならどーぞどーぞとお願いしたら、見事完成(芋2倍) 普段は作らないし買いもしない栗き…

ロースタリー東京に来ています

タンブラー購入時のチケットを使えないかなーと思いつつ、使えなくても行ってみたいと目黒川沿いロースタリー東京に来てみました。案の定、チケットは使えませんでしたが(TT)、ここでしか味わえないバレルエイジドホットチョコレートを注文。 ウィスキーの樽…

今日のお昼ごはん

わ〜 何やってるんだ、中年!! 頭の中が忙しすぎて、今日の家族の夕飯だけでもうMAX、お昼はいいや買って帰ってパクッと食べようとスーパーのパン売り場をうろついていたら、会ってしまった… わ〜 かわいいなぁ〜 ホワイトチョコ食べる気しないけども〜 買…

新発見

スターバックスのアプリを使い始めて一年と少し。来店舗数は14になり、もしかしてあと一つでまた何かのスタンプがもらえるのかなぁ?などと楽しみにしています。まだまだ初心者マークな利用者ではありますが(娘からは「星に支配されている」と言われている…)…

巧妙なの来たー

先程、SMSにこんなの到着。 いちいち払ってるわけじゃないので、これはおかしいと思い、My auのアプリを見てみたら… 出てました! 最近のphishingは巧妙ですねo(`ω´ )o まずは、落ち着いて、論理的に冷静に考えてみましょうね。「期限」とかいう焦らせる文…