fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

🎃ピクミン🎃

ピクミンブルームにかぼちゃピクミンが出始めました!ハロウィンですね… いまのところ4種類ゲット。 あはははは! 金の苗を求めて今日も歩きます。 乾燥に気をつけてよい1日を!

また秋の到来

金木犀の香りと、ついでに銀杏のにおいもただよってくる今日この頃ですね! 今年もスターバックスで売り出された「オータムブレンド」を買ってみました。 シックな色合いのパッケージですね! 一緒に買ったおやつには、かわいらしい紙がのせてありましたよ。…

アイスコーヒー

暑くなってきました! スタバでいつも豆を買いますが、今年は初めて「アイスコーヒーブレンド」を購入。 パッケージも涼やかで、たしかに氷と冷たいミルクにマッチしていますね。 …すみっこぐらし のカップは、3個で¥800くらいでしたが、娘が宿泊学習でプラ…

詰め替えできる!

テープのりを使い始めたのですが、ベタベタしなくていいですね! 早くも一つ目が使い終わり、買っておいた「詰め替えテープ」を… 容器がパカっと開きました! ここに詰め替えをいれるのか〜 初めてだったので感動してしまいました。コスパはどうなのかなー… …

生姜の冷蔵庫における保存法に感動中

数週間前に、Twitterかネットニュースで見かけて「ほんと?!」と思ってやってみたのが… 生姜を水につけておく です。※にんにくはつけてないです かびたりくさったりしないのかなーと怖いもの見たさで始めた(!)ものの、使うときに端を切り落として捨て、新し…

いい本だ〜(T-T)

テストステロンさんという方をご存知の方も多いかと思います。Twitterのフォロワーが134万人とのことで、日に日に増えてるんじゃないでしょうか。私も最近フォロワーになったうちの一人です。 今日届いたこの本がとても素敵で優しくて大切なことが全部ギュッ…

Bigosビゴス

超久しぶりにザウアークラウトを買いました。ポーランド料理のビゴスを食べたいなぁと思って。留学中には何度か作り、となりのお家のおじさんからもらったりもしました。それぞれの家庭の味というものがあるんだろうと思います。 まずは、ハンガリー風の牛ト…

初!e-tax

先月末に、主催する重要なイベントも終わり、次にやらねばならぬことは?!というわけで、気になっていた確定申告にとりかかりました。 去年のうちに会計ソフト「弥生」へ、Macやスマホから、ちまちまと取引の入力をし、レシートもちょくちょくファイルへ整…

Moleskineの手帳が届く

12月くらいにスタバの楽しい企画でやっていたスタンプ集めで、どうやら個数が規定の値にいっていたらしくて、ノートをもらいました。 ポスト投函で郵送されてきました。 猫たちも「なんだなんだ?おいしいものかな?」と寄ってきた。 2冊同じのが入っていて…

ラッキー☆

「星に支配されてる」と娘に言われたこともあるスタバ初心者。アプリやカスタマイズ注文にも比較的慣れてきて、そこまで☆の数を気にしなくなりました。そろそろ中級を名乗ってもいいでしょうか?笑 一杯用の「ソロフィルター」もオンラインストアで買いまし…

カリフラワーを丸焼きしてみよう!

今日は行くつもりがなかったスーパーに行くことになったので(なぜでしょう?←クイズ)さほど優先順位が高くない緊急性の低いもの、をぷらぷらと見てまわりました。カリフラワーが私を呼んでいましたので、はいはい、よっこらしょ、とカゴに入れました。帰って…

これは巧妙だ(^_^;)

電車に乗っている時にメールチェックをしていたところ、「おや?」と思うもの発見。 んんんー。一つAmazonの商品がまだ届かないのはこれのせい?ほんとにそうなのな?と一瞬思ってしまったが、リンクを押さずに、このカード会社のページに直接アクセスしたほ…