fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

真っ青な空だ!

f:id:fasorka:20211111125638j:image

「秋晴れ」という言葉がぴったりの日です。光がご近所のおうちの白に反射してまぶしい!!

木々の葉は、赤や黄色になるもの以外は少し色褪せてきましたか、落ち葉も多くて今月はこれからお掃除が大変になってきますね。みんなで少しずつお家の周りの落ち葉を集められたら街がきれいになるでしょう。子どもたちってそういう普段とちがうお手伝いが好きだから、喜んでやってくれるんじゃないかなー…と期待。声かけしてみよう、まずは我が子に( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝はいつもより早く家事をやっつけて(やっつけ仕事?)、近くの大きな花スポットが蕾のところに寄って行ってはぐるぐる回る変な人をしてきました。6本は咲かせたと自負している(エッヘン)。ときどき似たような人がいるので、そのうちピクミンブルーム人口が増えたら話しかけたりするカルチャーが主流になるかな?ポケモンウォークってどうです?そういうのありますか?←やってないから知らない

本日は午前だけで隣町も咲かせて12000歩越え、娘の累計歩数を抜きました!ナッツは負けず嫌いだからすぐ抜かされるでしょう。

ピラティスのプログラムもどうにか今日の分はすべて行えたが…きついっ!また明日もがんばるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ