fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

返礼品に助けられる秋

秋になり、また「ふるさと納税」のお品が届き始めています。なぜ秋かというと、オットがお米とかみかんとかがすきだからでしょうね。昨日届いたのが「ゆめぴりか」と「海藻ミネラルみかん」です。

f:id:fasorka:20211112125529j:image

というわけで!今日の夕飯は「ゆめぴりかを食べる会」と称して豚汁にします。もしかしたら青菜のおひたしもつくかもしれない。笑

豚汁はいつものようにシャトルシェフで、バラ肉も焼いて脂を落としてから加え、牛蒡、蓮根、大根、人参、舞茸と秋冬の実りをドサっと。あ!玉葱忘れたけどどうしよう。まあいいか。食べるときに長ネギの刻んだのでも用意しよう。(臨機応変の術再び)

 

今朝も「あっちの花がいま蕾だ」とかなんとか登校前のマリモがお父さんと近所を歩きに行ってきたりして、運動不足解消に役立っているピクミンブルーム。昼時には通信状態が不安定になってしまって、もしかしてお昼休みに出歩いてる人がピクミンしてるのかなぁ?などと考えたりしていました。

 

豪徳寺参道の松と青空

f:id:fasorka:20211112130154j:image

とか、とある学園の銀杏がグラデーション!とか(これは日当たりの関係で差が出ていると予想した)

f:id:fasorka:20211112130312j:image

楽しく歩いていたら途中でスマホの電池が19%に!!!モバ充を持って出てなかったため、泣く泣く大急ぎで帰路に。たぶん、道々その少ない電力でピクミンたちは働いていた。帰宅して充電してからおそるおそる開いてみたら戦利品がずらり。えらい!

 

白ちゃんハネちゃんも仲間入り(Lv19)

f:id:fasorka:20211112130554j:image
f:id:fasorka:20211112130551j:image

ひとりぼっちハネちゃん、さっそく労働。55秒で植木鉢を輸送(速い)!

👇帰ってきたのに飼い主が気付いてない、の図(ほかのおつかいピクミンを見送っているところ)

f:id:fasorka:20211112130706j:image

「テクテクライフ」より断然歩く気になってしまうのは何故か…やはり「育てる」側面が大きいからだろうね。すごいな!あ、飼い主が背負ってるリュックは「歩数計」になっています。この時点で9668と表示されています。さすがに今日は一万歩行かなかったか!

 

今月の歩数がたぶんこの一年で最も多くなるでしょう。ははは…

 

とても良いお天気ですが、乾燥が進んでいますので肌とか喉とか気をつけましょうね。では!