fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

ピクミン4…これはクリアなのか?

昨日、美容院に行きまして、切ってもらいながらひとしきり色々な話で盛り上がり、じゃ少し時間置きまーす⏰となったときに

 

「そういえば、ピクミン買いました?」

 

と訊かれた。笑

 

すっかりピクミン好きのおばさんとして認知されているようだ。他のお客さんにまで「いやぁーいらっしゃるんですよひとりピクミン好きな方が」と話したとおっしゃっていた。

 

ピクミン好きを代表してしまっているのはやや申し訳ないが、とうとうクリアしてしまったようだ。

 

「王の穴」で散々苦労して、残りピクミンも4、5匹…まだこの犬は色がかわるんか!!っとげっそりし、隣にいた小6にコントローラーを丸投げ(?)

 

しっかり地上に戻ってから再び取りかかった小6、あっさりとやっつけた。。

 

さ、さすが。

 

そしたらなんと、エンディング。ん?まだ助けてない遭難者がいたような???

 

…てな感じで、一旦セーブ。翌日ロードしてみたらシェパードさんからお叱り(?)をうけ、やっぱり遭難者探さねばならない(つまりまだ遊べる❤️)。

 

ところで。ダンドリ・バトルはだいたい負ける。ダンドリ・チャレンジは銅か銀…うぅぅ。難しい。小6はプラチナ〜🎵とか言っている!

 

小6も、母のを手伝って勘を得たか、翌日クリアしたと言っていた。オリマー遭難記も、残り3日でパーツあと1個だそうだ。残り1日でパーツ7個だった母とは比べものにならない速さ。

 

デジタルネイティブには敵わない。なんだかとても戦略的だし、落ち着いて操作している。この違いはなんだろう?

 

…というわけで、アラフィフおばさん今後は、遭難者の救助とダンドリの練習、オリマー遭難記をクリアしてみる、あたりを目標に引き続き遊んでみたいです!

 

家族で取り合いなので、なかなか使えないのですが。笑

f:id:fasorka:20230812152421j:image