fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

ピクミン4秋になって再開

今年2023年の夏は、なんという暑い夏だったことでしょう!

毎日をやり過ごすのに必死でした。

高校生の上の子は、夏休みほとんど家におらず(別に遊び歩いているわけではなくて、部活、合宿、講習、留学など)、そのかわりインドア派小6は比較的在宅。

ゴハンを、朝は各自用意にしてるのですが、昼はなんとなく作ってあげて、一緒に食べていたらなんだか太ったような…笑

暑過ぎて歩きに行けなかったのも大きかったです。

秋になって最近急に涼しくなったので、ようやく一万歩前後の外出ができるようになりました。一人なら、ランチも納豆キムチオクラ丼とか適当なのでそんなに高カロリーでもありません。しかしおやつが…(気温下がると甘いものに手が出る)

 

ところで!子どもらが学校に行き、仕事もあまり忙しくない日は、ピクミンができるようになりました。

まずはオリマー遭難記の全パーツ集めに成功。実は何度もやり直しました。はは。

ダンドリチャレンジもプラチナを揃えるべく練習に練習を重ねて、あと3つぐらいかな。地図を見るのがコツですね。あと、オッチンから降りてオッチンに物を運ばせるとかを速くできるようになりました(自分比)。

あとはバトルかなぁー…

 

食卓におそろしいイラストが現れまして、いかにキャラクターデザインの方々が有能かがわかりました。バランスがとても難しいですね!

f:id:fasorka:20231014131801j:image

で、ではでは‼️