fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

ピクミンが増えてきました🌼

 

2日前に始めた「ピクミンブルーム」…昨日は祝日ということで学校休みの次女マリモが率先して私のスマホをホールドし(^^;)なんだかんだ進めてくれました。ふだん動くのキライなくせにやけに外へ行きたがるから、まぁいいか。

「ほんとの花」を買いにビーバートザンへ行き、あれこれ迷って購入。ついでに近くの神社がスポットになってる!とか、あっちに何かある!とかで余計に歩いたりしてました。

ピクミン2匹で始まったこのゲーム、もう数十匹まで増え、黄色と青も仲間入り。

f:id:fasorka:20211104084049p:image

「おつかい」に行ってくれるようになったので効率もアップ。これはオレンジを取ってきてくれたところ。これを受け取り、ミツが増えるとピクミンにあげることができ、「なかよし度」が上がって花びらをもらえる→外で植えることができる、みたいな流れ(?)

どこかへ行ってくるとピクミンが現地で写真を撮ってプレゼントしてくれる。「こんなとこあったよー」と。。

f:id:fasorka:20211106061503j:image

その土地の建造物のことを知ることができる。

f:id:fasorka:20211104084512p:image

☝️絵はがきにしてくれる。笑

 

かわいいウォーキングゲーム。歩いてる時はスマホはしまって、公園などで座ってからチェックしましょうね。←自分にも

よい一日を!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ