fasorka’s blog

めくるめく平凡な日常と非日常

ピクミン4家族で夢中?

現在のオットと出会った頃、工学部出身でゲーマーだったその人に影響され、ほとんど免疫のなかったゲームの世界に入ってみたのでした。かれこれ20年前…

 

初心者にもおすすめなピクミンを借りて2→1その後しばらくして3と進めてまた数年、ようやく待望の4が出たんですね。

 

子ども二人も生まれて育って、オリマーやルーイで遊んだことのない世代なのに、いま4でオリマーやルーイを操っているのが不思議。

 

今回はオッチンという賢い犬さんが(宇宙犬というらしい)さまざまな技能を持っているので、断然便利。

 

母は、まだこどもに追いつけない。やっとオリマーが潜伏しているらしきお屋敷の中をどうにかこうにか駆け回っている。。

 

物の見方がデジタルネイティブは違うみたいですね。画面上のあらゆる情報を認知して吸収して活用している…こちらは老眼でメガネもいまいち合わずで動体視力も怪しいし困った困った。わっはっは!いろいろ教えてもらいながら、子らのものの見方を学習している。すごいな、新人類(?)

 

歩くスマホアプリのピクミンブルームでも「オッチンの着ぐるみ」をもらって(足はたぶん自分ですね、着ぐるみなので)、てこてこ楽しく歩いています!昨日はゲリラ雷雨に遭遇…

f:id:fasorka:20230802074619j:image
f:id:fasorka:20230802074622j:image

暑すぎて、ぜんぜん一万歩なんて歩けないここ1ヶ月…熱中症になるよりはよいかと。数年前にもらった濡らすと涼しいタオルみたいなのと、ハンディファンもAmazonで買って持ち歩いてます。保冷の水筒には氷水…なんか過酷。

 

とにかく!健康を保てるように工夫しましょうね。(朝晩のヨガも欠かさず呼吸を取り入れてます)